※知っている人は知っていますが、実は光触媒には防カビ機能はありません。


 インラッシュコートは
 太陽の光で汚れを分解
 カビの発生を抑制 する効果のある塗料です





光触媒に銅・銀の力をプラスして、強力な殺菌効果が得られます
光触媒に金属銅、銀粉とNafion(フッ素系イオン交換樹脂)を組み合わせる事で、強力な防カビ・殺菌機能を付加しました。

光触媒+防カビ:インラッシュコート

顕微鏡で成分(金属銅&金属銀)が確認できます
スマホ装着顕微鏡で、必須成分の金属銅、金属銀粒子が観察&確認できます。
※画像記録として簡単に残せます。
また、施工の証明にもなりますので、完成検査や定期検査の手段としても使えます。
光触媒なんて水を塗ってるようなものじゃない!?という業界への批判も払拭できます。

光触媒+防カビ:インラッシュコート 光触媒+防カビ:インラッシュコート
試験報告書
JIS R 1705:2008準拠の抗かび試験で
十分な活性を認められている
現在唯一の光触媒コーティング剤です。


インラッシュコートの塗布例
インラッシュコートの塗布例インラッシュコートの塗布例
かびの生えたコンクリートにそのまま塗布して5カ月経過しました。
強力防かび効果は継続中です。
かびの生えた石材にそのまま塗布して3日経過しました。
面白い現象がみられています。
※カビの色素がすでに大量に堆積している場合にはそれを事前にクリーニングする工程が必要になります。


北村博士と共同開発した光触媒防カビ塗料です
インラッシュコートは、世界的に有名な北村博士と共同開発した光触媒を利用した防カビ塗料です。溶剤は水とエタノールが主成分ですから臭気もほとんど無く、人体に無害です。また、消臭効果が非常に高く、タバコの臭いはもちろん、シックハウス臭や介護の排泄臭などにも効果があります。
※北村博士は、1980年初期から光触媒やフッ素樹脂の開発に携わってきた先駆者で、近年世界で初めて、光触媒に防カビ・殺菌機能を加える方法を確立しました。